アルバイト情報

アルバイト情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

企業年金連合会


企業年金124万人未払い、連合会、総額1544億円
◎企業年金124万人未払い、連合会、総額1,544億円2007年9月6日(木)日本経済新聞1面〜転職した会社員の企業年金の資産を預かる企業年金連合会は5日、60歳以上の受給資格者の約3割にあたる124万人に、本来支払うべき年金を支給し ...(続きを読む)


確定拠出年金、8万人分の掛け金211億円を放置
掛け金の運用方法を加入者自身が決める企業年金の一種「確定拠出年金(日本版401k)」について、2006年度末で約8万人分の年金資産が運用されないまま放置されていることが6日、国民年金基金連合会の調べで明らかになった。 ...(続きを読む)


企業年金と公的年金の難題
企業年金連合会の加入者は、転職などで勤務先の企業年金を途中で脱退した会社員や、会社の倒産に伴い解散した厚生年金基金の加入者。死亡者を除き、約2400万人の年金記録を管理している。年金受け取りが始まっている受給資格者は約400万人。 ...(続きを読む)


[企業年金]未支給が124万人、総額1544億円に
各企業年金の上部団体で、転職者らの年金資金を管理している「企業年金連合会」(加藤丈夫理事長、1463基金)は5日、60歳となって年金受給権を得ながら支給を受けていない人が07年3月現在で、全受給権者の3割に当たる124万2000人に ...(続きを読む)



企業年金未払い65万人分、住所未入力 請求書送らず
朝日新聞
企業年金連合会の年金未払い記録124万人分のうち65万人分について、連合会が自ら管理する紙台帳の住所記録情報をコンピューターに入力していないことが6日、明らかになった。受給請求の書類送付作業は入力情報に大半を依存するため、これらの人はまったく送られない ...(続きを読む)


企業年金未払い 厚労省も責任免れない
中国新聞
勤務先の厚生年金基金を転職で脱退したときや、基金自体が解散した場合でも、「企業年金連合会」(旧厚生年金基金連合会)が引き継いで管理・運用。受給年齢に達すると、本人の請求に基づいて支給する仕組みになっている。 ところが、実際には約百二十四万人が年金を請求 ...(続きを読む)


舛添Vs長妻!臨時国会の“前哨戦”で早くも火花バチバチ
サンケイスポーツ
中途退職した会社員の厚生年金基金などを管理・運用する「企業年金連合会」で総額約1544億円の年金未払いが発生している問題では「これは基本的に企業の問題。今後は3年に1度は(支払い状況などを)報告させたい」と舛添氏。 これに対し長妻氏は「大臣は法律をよく ...(続きを読む)


企業年金1544億円未払い
中日新聞
転職で厚生年金基金を脱退するなどした会社員らの年金資産を引き取り運用、給付する「企業年金連合会」は五日、住所不明で受給請求書が届かないなどの理由で、同連合会の受給資格者の三割に当たる約百二十四万人が年金を受給できておらず、未払い額は計約千五百四十四億円 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。